web拍手 by FC2

siratamairipafe

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全道報告!

旭川で、10月10日から3日間の美術の全道大会が行われました。

全道に行く前日まで嫌だー嫌だーとか言ってた私ですが、しっかり行きましたよ。ええ。

その全道についてのレポートを書きたいと思います。



まずは10日から。
10日は、3時間目まで授業にでることになっていました。
朝、学校に着くと鞄を背負い、キャリーバックを担いで四階まで上がらなければなりませんでした。
無理だよ………。
と思っていると…。


「おはようー!」
という声が…!
そう、友達が手伝いにわざわざ四階から降りてきてくれたのです!
すごく助かりました。


3時間目は体育だったので終わった瞬間走りました。四階まで上がり、教室でジャージから制服に着替えなければいけないからです。
制服に着替え終わるとキャリーバックを持って、またも一階に行かなければいけませんでした。

途中で転けたのは言うまでもありません。


一階に着くともう私以外全員揃ってました。
体育がなければ余裕で私だって着けたはずなのに…。嫌いな体育が更に嫌いになりました。


その後、お昼御飯を食べ、バスに乗車しました。

途中休憩で止まったところにいたイトウが可愛かったです。まったく動いてなかったけど…。



約四時間かかって旭川に着きました。

ホテルに行き、私服に着替え夕食を食べに行きました。
食べたのは豚カツです。
美味しかったのですが一人前を全部一人で食べるのは無理でした。キャベツが山盛りだったんです。すみません。

壁にキャベツとご飯はおかわり自由と書いてありました。キャベツをおかずにご飯食べる人出てくるのではないかなと思いました。
そう、うちの姉のような。


食べ終わった後、先輩方がアニメイトに行くらしく、ついていきました。

アニメイト久しぶりだな~。なんかボカロ系のやつ買おうかな…とか考えていると、先輩方が立ち止まりました。
あれ…


あれ…

ESTAさんのビルにあるのですが…



あれ…

明らかに電気がついていませんでした。
調べてみるとなんと閉店していました…


でもアニメイトは他のビルに移動していたようで、明日行こうということになりました。

その後、コンビニに行って、ホテルに戻りました。
部屋に入るとベッドの枕の横にクッションがありました。
きっとクッション投げをするためでしょう。

同じ部屋の一年生と三年生でクッションで遊びまくりました。


よいこは真似しないでね!
(悪い子でもするなよ!)






二日目

朝ははやく起きました。
テレビをつけると

「アンドレー!」

「オスカー!!」

ってベルサイユのね…朝っぱらからね…暗い内容でした。
アンドレが失明してた…


さて、朝ごはんはバイキングでした!(*´∇`*)
朝からプリンとミカンゼリー食べた!!(ノ´∀`*)
あとごはん少々…朝はあまり食べられないのよ…



朝食を食べたあと、すぐに全道会場へ…!
すごい絵がたくさんあって幸せでした!

研修で旭山動物園にも行きました!!
動物園にいる生き物の絵を描き、提出するのですが、アザラシかんにクラゲが…!!
これはクラゲを描くかな!!と思いましたが、ヤマメがいたのでそっちを描きました。
動物園に来たのに動物を描いてないのか!と先生に言われましたが、動物園にいたんだからいいでしょう!

次は晴れてるときに行きたいです。
ちなみに描いた絵はベンチに貼られて展示らしいです。

旭山動物園に行ったらぜひ、ベンチを見てくださいね!魚の絵があったら、あ…あいつか…って思ってください。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/10/14(日) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画! | ホーム | おおかみこどもの雨と雪見てきた♪(*´∀`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siratamairipafe.blog24.fc2.com/tb.php/391-fcaef2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
